「統合失調症になったけど、Webデザイナーを目指したい」
と、こんな風に希望を抱く当事者も多いようです。
結論からお話しすると――。
「ジョブトレIT・Webという就労移行支援の事業所がオススメです」
コチラの就労移行支援の事業所は、学習機材がかなり充実しています。
30万円以上する機材が、無料にて使えるのです。
ですから、Webデザイナーを目指す方には、特にオススメの環境になります。
今回は、そんなジョブトレIT・Webについてご紹介するので、一緒に見ていきましょう。
本記事はこんな人にオススメ
- 絶対Webデザイナーになりたい方
- 統合失調症だけどWeb関連の仕事に興味がある方
□ジョブトレIT・Webの評判が知りたい
ジョブトレIT・Webに興味がある。
でも、ジョブトレIT・Webの評判が気になりませんか?
結論からお話しすると――。
「ジョブトレIT・Webの評判はかなりいいです」
実を言うと、ジョブトレIT・Webの施設長は、発達障害の専門の就労移行支援の事業所を経営されています。
福祉関係の経験者が運営しているので、安心感のある事業所なのです。
よって、利用者を始め関係者たちから評判は上々。
また、ジョブトレIT・Webでは、Webデザイナーとして実務経験のある職員がたくさん在籍しており、具体的なアドバイスをもらえます。
つまり、現場で必要なスキルが身につくのです。
実際に必要とされる現場の知識が身につくので、評判が高いのでしょう。
ジョブトレIT・Webの見学はコチラから↓
障害者専門のIT・Web就労支援サービス【atGPジョブトレIT・Web】
□ジョブトレIT・Webが評価される3つのポイント
ジョブトレIT・Webは評価される理由があります。
それは――。
- 未経験でもWeb制作のスキルが学べる
- 納得のいく就職サポートをしてくれる
- 高額な機材が無料で使える
このような評価されるポイントがあるのです。
それでは、1つずつ見ていきましょう。
ジョブトレIT・Webが評価される点① 実践的なWeb制作知識が学べる
ジョブトレIT・Webは、デジタルハリウッドという学校と提携しています。
コチラは主に、Webデザイン関連の知識を学べる学校です。
そして、デジタルハリウッドで受講できる講義が、そのまま体験可能。
ですから、Web制作のスキルが、すべて身につきます。
例えば――。
- Webサイトの企画
- 設計
- デザイン
- コーディング
- 公開
これらがすべて1人でできるようになるのです。
Webレイアウトのデザインの基本はもちろんですが、最新のWebサイト制作に必要なHTML5やJavaScriptなどの高度な知識まで学べるようになっています。
ジョブトレIT・Webが評価される点② 納得の就職サポート
障害者の方が就職するのは、意外と面倒な面が多いです。
特に長期で入院していた方が、いきなり社会復帰するのは難しいでしょう。
ですが、ジョブトレIT・Webでは、専門のスタッフが、あなたの就職活動をバックアップ。
ジョブトレIT・Webの母体となっているゼネラルパートナーズという企業は、色んな障害に特化した就労移行支援の事業所をたくさん運営しています。
そのノウハウがあるので、障害者の就職率が東京都と大阪府で第1位なのです。
また、実際に就職した後のサポートも充実しています。
あなたが職場に定着できるように相談に乗ったり支援をしたりしてくれるので、就職後の職場定着率は91.9%とかなり高水準なのです。
ジョブトレIT・Webが評価される点③ 費用が0円
Webデザイナーになるためには、高額な授業料を払わないとならないんじゃないの?
と、こんな風に不安になる方も多いでしょう。
しかし安心してください
実は、ジョブトレIT・Webの授業料は、基本0円なのです。
ただ収入の状況により、自己負担額が発生するケースもあります。
ですが、90%以上の方は、利用料が発生しないので、詳しくは問い合わせみてください。
ちなみに、デジタルハリウッドでこの講座を受けようとすると、
「約¥321,580(税込)+PC準備費用」
がかかってしまうのです。
約30万円。
これってかなり高いですよね?
それでも、ジョブトレIT・Webに通えば、この高額な受講料がすべて無料になるのです。
もちろん、事業所では1人1台パソコンが使えるような仕組みになっています。
よって、安心して勉強できる環境が整っているのです。
ジョブトレIT・Webの見学はコチラから↓
障害者専門のIT・Web就労支援サービス【atGPジョブトレIT・Web】
□ジョブトレIT・Webの注意点とは?
ジョブトレIT・Webは、Webデザイナーになるなら、絶対通いたい事業所の1つです。
ただ、何か注意点はないのか、気になってしまいますよね?
ジョブトレIT・Webには少なからず注意点があります。
それは――。
- 週に4日以上通う必要がある
- 昼食費・交通費は出ない
この2つが注意すべき点であると感じます。
1つずつ見ていきましょう。
ジョブトレIT・Webの注意点① 週4日通所が必要
ジョブトレIT・Webで、Webデザイナーとしての知識を身につけます。
ですから、ある程度まとまった時間を勉強に当てる必要があるのです。
基本は週に4日以上通所して、専門的な勉強をしていきます。
よって、生活リズムが整い、週4日通所できる体力がないと難しいかもしれません。
ジョブトレIT・Webの注意点② 昼食費・交通費は出ない
就労移行支援の事業所の中には、昼食が無料になったり、交通費が助成されたりするケースが多々あります。
ですが、ジョブトレIT・Webでは、このようなサービスがありません。
昼食費や交通費は自腹になるので注意しましょう。
ただ、高額なWebデザイナーの知識習得にかかる費用が無料です。
就職するまで、昼食費や交通費は目をつむり、自分で払いましょう。
以上のような注意点があるので、事前に把握しておきましょう。
ただ、いずれにしても、注意点以上にメリットが大きい就労移行支援の事業所です。
よって、絶対にWebデザイナーになりたい方は、コチラの事業所を選ぶといいでしょう。
ジョブトレIT・Webの見学はコチラから↓
障害者専門のIT・Web就労支援サービス【atGPジョブトレIT・Web】
□ジョブトレIT・Webを利用して憧れのWebデザイナーになろう
今回は、Webデザイナーになるための専門的な就労移行支援の事業所「ジョブトレIT・Web」を紹介しました。
デジタルハリウッドと提携し、高額な講義費用が無料になります。
また、講師も現役のWebデザイナーたちばかりなので、確かな知識が身につくでしょう。
最後のまとめとして本記事で紹介した内容を振り返っていきます。
- ジョブトレIT・Webの評判が知りたい
- ジョブトレIT・Webが評価される3つのポイント
- ジョブトレIT・Webの注意点とは?
以上3つの内容でお届けしました。
実践的で使える知識が身につくので、Webデザイナーを目指すのであれば、ぜひ通所するのを検討してみてください。
あなたもきっと、憧れのWebデザイナーになれるでしょう。
ジョブトレIT・Webの見学はコチラから↓
コメント