「LITALICOワークス」の評判は? あなたの働きたいという希望を叶えてくれる就労移行支援の事業所です

就職・サービス・治療法について

こんにちは、ウッチーです。

今回は、「LITALICOワークス」という、就労移行支援の事業所をご紹介します。

就労移行支援というのは、障害を持つ方が自分らしく働けるように、就労のサポートをしてくれるサービスになります。

そんな中、LITALICOワークスは、あなたの働きたい希望を叶えてくれる、就労移行支援の事業所です。

それでは、早速見ていきましょう。

本記事はこんな人にオススメ

  • 統合失調だけど働きたいと考える方 
  • LITALICOワークスについて調べている方

□ココは確認!「LITALICOワークス」の評判は?

LITALICOワークスは障害のある方の「就労」をサポートしてくれる施設です。

これまで多くの利用者が就職をしてきて、確かな実績があります。

障害を患う方の「働きたい」という希望を叶えてくれるのです。

では、LITALICOワークスの評判はどうなのでしょうか?

結論からお話しすると――。

「LITALICOワークスの評判は、結構いいようです」

という風に言えるでしょう。

LITALICOワークスは障害の種類によって、1人ひとりを理解し、その人にあった、目標を設定しています。

例えば――。

  • 半年後には就職したい
  • 事務職に挑戦したい
  • 最初は短い時間から利用したい

など、利用者によって、目標は変わってきます。

それに合わせて、対応してくれるので、確かな就職につながるのです。

実際にLITALICOワークスを利用して就職された方も多いので、自分のペースで就職活動がしたい方は、利用してみるといいのではないでしょうか?

LITALICOワークスの見学はコチラから↓

【LITALICOワークス】

□「LITALICOワークス」が評価される3つのポイントとは?

LITALICOワークスには評価される理由があります。

具体的に、どんな点が評価されているのでしょうか?

ウッチー

ウッチーは、次の点が評価されていると感じます。

  1. 安心感がある
  2. 個人の特性に合わせたカリキュラムを作成
  3. 就職後のサポートも充実している

このような点が評価されるポイントであると思います。

それでは、1つずつ見ていきましょう。

LITALICOワークスが評価される理由① 安心感

障害者の就労の道は、しんどいものがあります。

そんな時は、同じ目標を持つ人間同士が励まし合うと勇気づけられるでしょう。

LITALICOワークスには、色んな障害を持つ方がいらっしゃいます。

そして、その人たちが皆就職を目指しているのです。

ですから――。

  • 色んな人たちと出会える
  • 応援し合える
  • 一人じゃないと思える

など、LITALICOワークスは安心感があるコミュニティなのです。

同じ目標を持つ方たちが集まれば、大変な就職活動も乗り越えられるでしょう。

LITALICOワークスが評価される理由② カリキュラム

年齢や障害が同じだとしても、得意なことや苦手なことは全く違います。

ですから、個人の特性に合わせたカリキュラムを作る必要があるのです。

LITALICOワークスでは、面談を通して、あなたにピッタリのカリキュラムを作成してくれます。

自己理解を深めて支援計画書を作り、あなたを最大にサポートしてくれるでしょう。

また、定期的に面談や振り返りがあります。

そして、必要に応じて計画を変更し、改善してくれるのです。

つまり、その人に合わせた無理のないカリキュラムを、オーダーメイドで作成してくれるので、確かな就職活動ができるでしょう。

LITALICOワークスが評価される理由③ 定着支援

障害者の就労は、就職して終わりではありません。

実を言うと、就職活動よりも就職してからの方が難しいのです。

働き出すと、色んな問題が見えてきます。

辛いことや大変な仕事もあるかもしれません。

ですが、それで挫けて辞めてしまっては、それまでの苦労が水の泡になってしまいます。

「ずっと働けるだろうか?」

そんな風に不安になる気持ちはわかります。

ただ、LITALICOワークスでは、就職した後のサポートが充実しているので安心しましょう。

就職した方と、企業の間に入ってくれて、面談やヒアリングをしてくれるのです。

同時に、仕事環境や業務時間などの、働く環境を調整してくれます。

だからこそ、辛い時も乗り越えられ、1つの会社で長く働けるようになるのです。

LITALICOワークスの見学はコチラから↓

【LITALICOワークス】

□やっぱりに気になる!「LITALICOワークス」の2つの注意点

LITALICOワークスは評判もいいですし、確かな就職活動をサポートしてくれるでしょう。

ですが、少なからず注意点もあります。

それは――――。

  1. 事業所によっては合わない場合も 
  2. 交通費は自己負担

このような注意点があります。

1つずつ見ていきましょう。

LITALICOワークスの注意点① 事業所によっては合わない場合も

LITALICOワークスの事業所は80以上あります。

そして、事業所ごとに雰囲気やプログラムなどが変わってくるのです。

ですから、自分に合った事業所であれば問題ないのですが、合わないと通うのが辛くなってしまうのでしょう。

このようにならないためにも――。

「事前に見学して事業所の雰囲気を掴みましょう」

と、こんな風にして対策してください。

LITALICOワークスでは、見学を随時受け付けているので、見学から始めるようにしましょう。

LITALICOワークスの注意点② 交通費は自己負担

就労移行支援の事業所の中には、交通費が助成されるケースもあります。

しかし、LITALICOワークスの場合、交通費は自己負担になるので注意しましょう。

ただ、確かな就職実績がある事業所なので、働けるようになるまでは我慢すると、いいのではないでしょうか?

実際に働くようになると、多くの企業は交通費を出してくれるので、それまでの辛抱と考えてくださいね。

以上のような注意点があると感じました。

いずれにしても、LITALICOワークスは見学から始めるようにしてください。

不明点、疑問点などを答えてくれるでしょう。

LITALICOワークスの見学はコチラから↓

【LITALICOワークス】

□「LITALICOワークス」を利用して就職活動を進めましょう

今回は、安定した就職実績を残す就労移行支援の事業所「LITALICOワークス」をご紹介しました。

多くの方が利用し、自分に合った職場を見つけています。

個人の特性に合わせたカリキュラムを作ってくれるので、このような就職実績につながっているのでしょう。

最後にまとめとして、本記事で紹介した内容を振り返っていきます。

  1. 「LITALICOワークス」の評判は? 
  2. 「LITALICOワークス」が評価される3つのポイントとは? 
  3. 「LITALICOワークス」の2つの注意点

以上3つの内容でお届けしました。

LITALICOワークスを利用すれば、あなたも自分に合った仕事が見つかるでしょう。

これから就職活動を始める方、ぜひ、LITALICOワークスを検討してみてください。

この記事が、LITALICOワークスについて調べている方の参考になれば幸いです。

LITALICOワークスの見学はコチラから↓

【LITALICOワークス】

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました